Goodthingモール

良い商品、おすすめ商品を紹介していきます。

子供の知育をサポート!アンパンマン にほんご えいご 二語文も! あそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium

 

セガトイズアンパンマン にほんご えいご 二語文も! あそぼう!しゃべろう!ことばずかんPremium」は、親子の世界をことばで広げる知育玩具です。子育て中のパパ・ママに寄り添い、子どもたちが楽しくたくさんのことばに触れられるように設計されています。さまざまなシーンでたくさんの言葉と出会うことができ、日本語や英語に触れることができます。

このおもちゃは、お子さまが興味を持ちやすい身近な生活用品や好きな乗り物、動物など多くのテーマから代表的な“もののなまえ”を絵と音で覚えていきます。日常生活のシーンで使われる会話や行事の名前など、幅広い“ことば”と触れ合うことができます。

特に魅力的なのは、大好きなアンパンマンのなかまたちの声で楽しく言葉が学べる点です。タッチペンで絵本をタッチすると、絵にあったものの名前をアンパンマンたちがおしゃべりで教えてくれます。まだ文字が読めないお子様でも目と耳から理解することができます。

また、タッチ箇所は400箇所以上あり、ペンに向かって声を出すと自分の声を録音することができます。録音すると自分の声をもう一度聞くことができるので、話すことがどんどん楽しくなります。

さらに、発語あそび専用の新ページが3ページ追加され、通常ページでもマークをタッチすると発語あそびに切り替えることができます。アンパンマンたちからの質問や、リズムに合わせて流れることばに、思わず声を出したくなります。

“二語文を作ろう”モードでは、二つの単語を組み合わせて文章を作ったり、遊びながらことばを覚えることができます。これらの特徴から、「アンパンマンのことばずかん」は子どもたちの言葉の理解と発話を助け、楽しみながら学ぶことができる素晴らしい教材と言えます。

 

商品レビューまとめ

・2歳前の孫にプレゼントし、言葉が出始めの孫が興味津々で長く遊べます。
・孫のクリスマスプレゼントに贈り、とても喜んでくれた。
・4歳の娘も、2歳の息子も遊んでいます。言語を意欲的に覚えようとする子には、とってもオススメのおもちゃです。
・2歳になる子のために購入。発語がゆっくりめなのでこれで勉強できればよいと期待してます。
・子どものクリスマスプレゼントに購入し、とても喜んでもらえました。